2010年9月4日土曜日

授業開始です

夏休みも明け、8月29日の日曜から授業再開で~す。

まずはアシスタントさん達によるアクティビティ。
これを楽しみにしている子供達も多いのではないでしょうか。

今回、子供達の目の前に出されたのは、オモチャのダーツ。
皆で順番に投げて点数を競います。。。と言っても、思ったよりも難しい!
最初は控えめに投げていた子供達も、だんだん熱が入ってきました。
男の子はこういうのが得意なのか、2回目3回目には高得点あげてましたね。
今回一緒に連れてきた息子(3歳)も、アクティビティのみ参加させてもらったのですが
とんでもなく楽しかったようで、何度も投げては大興奮。ありがとうございました。

この日のたまごクラスは、新しい先生Y先生、
ひよこクラスはしばらくお休みされていたM先生、
たまごクラスからは、時々子供達の楽しそうな声が聞こえてきました。
ひよこクラスは、静かに落ち着いて授業を受けていたようです。

また次回の授業も楽しみです~。

2 件のコメント:

  1. > 今回一緒に連れてきた息子(3歳)も、アクティビティのみ参加させてもらったのですがとんでもなく楽しかったようで、何度も投げては大興奮。

    ジャンプして喜んでましたもんねー:)

    サンティ

    返信削除
  2. ええ、思いっきり飛び跳ねてましたね~。
    床が抜けやしないかと、
    ほんのちょっとだけ心配しました(笑)

    返信削除