2012年6月11日月曜日

6月10日て組授業より

オランダはどこもかしこもオレンジ一色!サッカーヨーロッパ選手権が先週から始まりました。て組のひとつ上のお兄さんクラス、ら組では、試合の結果を予想し、○対○というスコアのつけ方を勉強していました。て組もその流れに遅れまいと、みんなで応援の旗を作りました!
作った、、と言っても近くのスーパーマーケットでもあふれるほど応援グッズが売っています。
なのでみんなには寺子屋らしさを少し加えたような旗を作ってもらうことに。

元となる旗は市販のものを使いました。これ、近くのお店で5つ50セントで売っていました!













オランダの国旗を作りました。赤・青・白だということもよく知っていましたね。写真を撮り忘れてしまいましたが、オランダの国旗のほかにも、日本の国旗も作りました。みんなしっかり日の丸は赤で塗るってことを知っていました!(嬉!)







色を塗った旗は、オレンジの旗の両サイドに貼り付けて完成
色が薄いですね・・みんなの旗には、日の丸の横に名前を書いてもらいました。

「オランダがんばれ~」の掛け声と一緒に思いっきり振ってもらいました。
次の試合はみんなの声がちゃんと届いて、オランダが、勝つといいね!!









講師Hより



































 

0 件のコメント:

コメントを投稿