2013年6月25日火曜日

6月23日  て組&ら組授業より






皆さま
お久しぶりです。


産休明けのYです。


今日は7ヶ月ぶりの授業。
内心ドキドキでした。


 久しぶりの授業だったので
皆のテンションをあげるべく
最後の文化紹介コーナーでは
皆でおにぎりを作りました。


 まずはて組さんから★



 
 あっ、お手手にお米粒が!!!





でも皆
上手に握れましたね。




海苔で目と口も作ったんですよ♪







最初は『お母さんに見せる~!』と食べるのを我慢していましたが
最後はおにぎりの誘惑に負け
皆でおいしく頂きました。

 





そしてお次はら組さん

今日は4名お休みだったので3名での授業です。



やはりこちらも
おにぎりを作る際、真剣そのもの。




特に海苔で目と口を作る作業のときは無言


 


がんばれ、がんばれ
 



そして完成!!

やっぱり女の子が作るおにぎりには
海苔で作られた長い髪の毛が★





皆、よくできましたね。




久しぶりの授業は
最後、皆で大盛り上がりでした。



講師Y



2 件のコメント:

  1. 楽しそう。うちの子が「おにぎり」と言って見せていたものは、下に敷いていたシートのクシャクシャに丸まったものだったのですね!やっと分かりました。素敵な授業をありがとうございました。

    返信削除
  2. Y先生、お帰りなさい♪
    子供たちの真剣なまなざしがとても素敵です!
    いつも工夫を凝らした授業をしてくださって、本当にありがとうございます。

    返信削除