2012年10月31日水曜日

10月28日の合同授業報告


急に寒くなりましたが、今回の合同授業(ら組とこ組)のテーマは秋!


まず、この木になっているのはな~んだ?の問いには

どんぐり、カスタニア、、などの答えがあがったのですが、

ヒントとして、”大きな~~♪”と歌いだすと皆、”栗!”と、答えがでてきました。


(※ 写真を縦にすることができず、横のままですが
アップロード致しました)
 







また自分で拾ってきた落ち葉、栗、どんぐりを使って、自由に創作をしました。

イチョウの葉を髪の毛に、栗を目に、赤い葉をリボンにした女の子や、

栗の頭、イチョウの羽を持った鳥や、ロボットの絵や、

イチョウが舞い散る中、蝶々がいて、バラの花が咲いている風景のもの

一番大きな葉っぱの体をもった栗頭の人、など、個性豊かな作品ができあがりました。




 

最後の記念撮影では、大きな栗頭が落ちてしまい、すねていた子もいましたが、

作品作成中は、皆とても真剣に、取り組んでいました。






講師 E&J




0 件のコメント:

コメントを投稿