2012年10月15日月曜日

『着物について』のお勉強 (て組&ら組クラスより)



授業最後の15分間を使っての


『日本文化・紹介コーナー』


今日のテーマは


『きもの』です。


画像や着物のはぎれを使い
着物について勉強しました。


 


その後、
生徒たちに好きなはぎれを選んでもらい
はさみ、のり、紙を使用し
オリジナル着物作りスタート!!


~て組より~
 
 



まずはレイアウト




そして、はさみで切っていきます。
 





できた~!!




~ら組より~


 


このクラスでは生地を
お隣さんと交換したりしていました。


さすがお兄ちゃんクラスです!!
 

 


TIME LIMITがあるので
皆、真剣です。





できた!!




日本で着物のはぎれを買ってきたものの、
お裁縫がかなり苦手な私。


こういうところで“はぎれ”が役に立ってくれて
本当に嬉しいです
(笑)

 

講師Y



0 件のコメント:

コメントを投稿